c0161304_234148.jpg
このブログは、韓国でミュージカルを中心に活躍されている俳優、オム・ギジュン君を日本から応援しよう! と立ち上げました。韓国エンタメにハマって5年以上が経ち、ごひいきの俳優さんもたくさんいますが^^ 最近、一番衝撃を受けたのがMBCドラマ「ライフ特別捜査チーム」で観たキジュン君でした。
今まで観たほとんどの韓国ドラマがイケメン、モムチャンな男優を主人公に据えている中で、キジュン君が演じていたパク・チャノは、いつもボサボサ頭でダサい服。食い意地が張っていて、始終何か食べている。ところ構わずオナラはするし…と、どうしようもない万年平社員の保険調査員。
「な、なんじゃ!? この人?」と思いつつ見ていたのですが、所謂「ヨゴレ」なキャラを、実に生き生きと演じている彼がものすごく気になりだしたのです。しかし、ドラマは偶然見始めたので、キジュン君に関する知識ゼロ。調べてみると彼、韓国のミュージカル界では、オ・マンソク、チョ・スンウとタメを張るくらいの人気俳優というではないですか! おまけに、ここ1、2年で韓国の演劇にハマり、少しずつ舞台を見始めていた私が「一度観てみたいな~」と気になっていた数々の作品に主演していたのです。
「こ、これは運命だわ!」と勝手に思い込み(爆)
ついにはサイトまで立ち上げてしまった次第w
というわけで、キジュン君に関しては全くのド素人のペンですが、これから彼のヒストリーや出演作についてアップしながら、俳優オム・ギジュンの素晴らしさを伝えていけたらな、と思っております^^
11月からはヒョンビン、ソン・ヘギョ主演の「彼らが生きる世界」への出演も決まっています。年齢的には遅咲きなのかもしれないけど、今後注目度が上昇することは間違いない!と密かに確信しています。コメント、情報のタレコミ大歓迎! 皆さまよろしくお願いいたします^^
[PR]

by ukjp | 2008-08-20 00:47 | 인사●for kijoon lovers